タグ:CANON AE-1 ( 51 ) タグの人気記事


2017年 10月 13日

舌打ち




a0323196_21012720.jpg

週末は雨だってよ

  


          ・・・・・・・・・・・ちっ






FUJICOLOR業務用100





[PR]

by tact1215 | 2017-10-13 21:02 | CANON NFD135mmF2.8 | Comments(4)
2017年 10月 12日

週末の天気やいかに



a0323196_22160752.jpg
日曜日は日直だからいいとしても

土曜日は晴れてほしいぞ





FUJICOLOR業務用100




[PR]

by tact1215 | 2017-10-12 22:17 | CANON NFD135mmF2.8 | Comments(0)
2017年 08月 21日

忘れてた けど、いいっか




a0323196_20473020.jpg

明日、夏休み

何も予定ないけど、若干楽しみでもある。

と思ってたら、今夜23時から朝方にかけて工事の立会いがあったのを忘れてた。。。

むはぁ。。。。。。。。



ま、いいっか!





FUJICOLOR業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-08-21 20:49 | CANON NFD135mmF2.8 | Comments(0)
2017年 08月 20日

記録更新




a0323196_20035552.jpg


足もないし、かと言って引きこもっていても体によくないし

ってことで、散歩がてらAE-1+28mm+135mmを携えてスナップしてきました。

いや~~~、疲れた疲れた。

普段なら、バイクか車で現像を出しに行くキ○ムラさんまでALL歩きだったもんな~

で、本日の歩数は17,509歩!

いや~~~、頑張った頑張った!           写真は水平とれてないけどw




それはそうと、最近エキサイトさんは繋がりが悪いな。。。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-08-20 20:05 | CANON NFD135mmF2.8 | Comments(6)
2017年 05月 25日

果てのPOCHI



a0323196_22261093.jpg

ついつい、久しぶりにポチってしまった。。。

某オークションにて

で、誰か入札するだろうと思ったら、しねーでやんの。

またボディが増えちまった。



ま、いいっか^^ゞ




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-05-25 22:28 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
2017年 05月 16日

グッナイベイベー



a0323196_23381592.jpg

ぐっなーい、ぐな~いべいべ~♪




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-05-16 23:39 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
2016年 12月 07日

流儀



a0323196_22020977.jpg

ここ数日、某動画サイトで見入っている番組

それは、プロフェッショナル仕事の流儀

共感したり、感心したり・・・

とても、いい刺激が心地いいのです。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-12-07 22:05 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
2016年 12月 06日



a0323196_22400994.jpg

風邪のせいか、ここのところ夢見が悪い。

不気味な夢ばかり見る。

しかも、1時過ぎとか変な時間にトイレに起きたりして、なかなかしっかりと眠れない。

ぐっすりと眠って早く風邪を退治したいのにな。。。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-12-06 22:43 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
2016年 12月 04日

久々の坊主っくり



a0323196_08122723.jpg

結局、夏とそれほど変わらない、いわゆる「坊主頭」にしてもらいました。

とはいえ、五分刈よか、若干長いかな?

で、トップ部分が少し長め

思ったほど寒くないし、気持ちがいいのだ。


なにより気持ちがいいのは、洗髪がとても楽なのと、乾かすのがすごく早くて楽なこと。

何事も、シンプルが一番!


せっかく気持ちよくなったので、しばらく中止していたジョギングを再開

いきなり元の距離を走るのはキツいので、ジョギングとウォーキングを交互にしてきたけど、この交互作戦はいいかも

ほどよく体温と代謝を上げられたはず


そうそう、昨日湿度計を買って部屋にセット

これでインフル対策もばっちりなのだ。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-12-04 08:20 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(4)
2016年 12月 02日

腹は決まった



a0323196_23302897.jpg

明日は久々の床屋を予約

迷った挙句、再び短くカットすることに決めた。

でも、実はまだ少し迷っている部分もある。

でも、風邪をひいてしまったことへの反発もあり、短くしてやろうじゃねーの的な気持ちが沸いてきているのだ。

でも、明日の朝になってみないと、本当のところはわからないのであーーーる。


暫くの間、標準レンズを好んで使っていたのに、最近は28mmという広角な画角がお気に入り

30cmまで寄れての広角は気持ちがいいし、まぁ、自分の感覚に合っているような気がする。

ということで、SRマウント・M42・Fマウントでもこの程度まで寄れる24か28mmレンズが欲しくなってきた今日この頃。。。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-12-02 23:38 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)