タグ:KONICA C35EF ( 12 ) タグの人気記事


2016年 02月 08日

薬用の



a0323196_21562074.jpg


花粉、飛び始めてきたな。。。

唇、割れてきた。

おれにはわかるんだよ。

花粉が飛び始めると、ぱっかりと割れるんだよ。

迂闊に笑うと、パッカリと割れて痛いんだよ。

その直後からは、うふふふふっと、おちょぼ口で笑うようになるんだよ。



で、たまらずにリップ買ったよ。

どうせだからと、プルプル唇になるやつにしようかと思ったけど、やめといたよ。


毎度おなじみの、メンソレータム薬用リップスティックにしたよ。

しばらくはこれが手放せないんだな。







FUJI NEOPAN ACROS100






[PR]

by tact1215 | 2016-02-08 22:02 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(4)
2016年 02月 07日

リズム&フォーカス



a0323196_20390007.jpg

何本かDVDを観ての感想



映画や物語ってのは、やはり

テンポ(リズム)と焦点(フォーカス)だなと、つくづく思ったわけでして


いくら映像が美しく、キャストが豪華だとしても、この2つがなければ本当につまらないものとなってしまう。





そこへいくと、コボちゃん・かりあげクンなどなど、たった4コマに集約して、いまだにあれだけ数多くの心地よくてんぽのある作品を輩出している

植田だまさし先生は本当にすごいなと思うわけでして







FUJI NEOPAN ACROS100






[PR]

by tact1215 | 2016-02-07 20:46 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(4)
2016年 02月 04日

明日のために



a0323196_21515800.jpg

明日は職場の新年会

なので、明日は電車で出勤

朝一番で出張なので早く起きて行かなければ。



新年会、楽しみなのだ。






FUJI NEOPAN ACROS100






[PR]

by tact1215 | 2016-02-04 21:53 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(0)
2016年 01月 23日

相合傘



a0323196_18245684.jpg


こんな他愛もない落書き

こんなんでも、どきどきした昔が懐かしい。。。



それはそれとて、汗びっしょりかいた後の風呂あがりが心地いい。。。






FUJI NEOPAN ACROS100






[PR]

by tact1215 | 2016-01-23 18:27 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(2)
2016年 01月 22日

LETTERS

a0323196_23220383.jpg


e-mail

LINE

Facebook


電気信号もいいけど、手書きの実物で心を伝えることも忘れずにね。






FUJI NEOPN ACROS100















[PR]

by tact1215 | 2016-01-22 23:28 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(2)
2016年 01月 21日

同じアングルでー2



a0323196_21045021.jpg


風呂でなかなかのネタを思いついたのに


すっかり忘れてしまった!


てへりょん♪




すでに50歳


てへりょん♪







FUJI NEOPAN ACROS100




[PR]

by tact1215 | 2016-01-21 21:06 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(7)
2016年 01月 20日

同じアングルで-1

a0323196_21025391.jpg


過日、Yashica35というカメラで、カラーフィルムで収めたこのシーンを

このピッカリコニカ(KONICA C35EF)というカメラでも、モノクロフィルムで撮っていたのでした。


なんとなく、感じたので押さえときました。




それはそうと、今日は寒かった!

バイクなもんで、今朝は手がいてーのなんのって!

帰り道なんて、風がつえーーし!

カーブのときなんて、煽られるからセンターライン近くまで膨らんじまったよ。

危ない危ない!



でも、そんな思いをした分、酒は美味いし、風呂が気持ちいいのだ。




けどなぁ・・・早く、大好きな初夏にならねぇかな~~~~~







FUJI NEOPAN ACROS100






[PR]

by tact1215 | 2016-01-20 21:09 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(0)
2016年 01月 19日

元酒蔵と高級車



a0323196_21162596.jpg

寒くなればなるほど

お風呂が楽しみになるのです。

適度に筋トレしたあとに風呂でたっぷりと汗を流し

湯上りに飲むプロテインが最高なのです。





FUJI NEOPAN ACROS100




[PR]

by tact1215 | 2016-01-19 21:21 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(2)
2016年 01月 18日

まいっちんぐな一日



a0323196_19421659.jpg

今日は雪に振り回された一日だった。

雪国の方に言うと笑われてしまうような事なんですけどね。

昨夜遅くから降ったと思われる雪は、今朝にはもう10cm近く積もっており、なお振り続けていた。

今朝は1時間早く、5時に起床。

さすがにバイクは無理と判断し、電車での出勤のため、しかも何があるかわからないので早めに家を出た。

6時に家を出て、6時20分に最寄り駅に到着。

アナウンスで伝えられる電車が若干遅れ気味に到着。

2駅で乗り換え。駆け足で次の電車の改札へ向かったところ、雪の影響で停電があり運行見合わせ中とのこと。

しかも、運行再開の目途はまったく立っていないとのこと。

早速、上司と同僚に「定時に間に合わないかもしれない」旨のメールを送信。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、運行再開したのは昼頃。

しかも、途中の駅までの運行。。。

結局職場の到着したのは午後1時過ぎ。

朝6時に家を出て職場に着いたのは7時間後の午後1時。。。。。。。


おじさん疲れたよ。。。

しかし、自分を褒めてあげたい!

自分は長い時間並んだり待たされることが大嫌いな人間なのに、よくぞ、一所に寒い中立ち続けて

5時間、よくぞ辛抱した!



で、職場に着くなり作業着に着替えて雪かき作業でいい汗をかいたのだ。

若干、腰が痛くないでもないが、

帰りの電車は超苦手な満員電車ではあったが

この疲労感は悪くない。



ん、お酒がまずまず美味いぞっ!!





FUJI NEOPAN ACROS100




[PR]

by tact1215 | 2016-01-18 19:58 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(2)
2016年 01月 17日

ピッカリさせずに1枚



a0323196_13260437.jpg


外は寒いし、特にやることないので

少しばかり早いが、DVDでも観ながらお酒でもちびちびとやりますかね。

昨日に引き続き、日本酒で。



で、この写真はピッカリコニカこと、KONICA C35EFでの1枚ですが

お得意のストロボは使わず、ピッカリは我慢させました。







FUJI NEOPAN ACROS100




[PR]

by tact1215 | 2016-01-17 13:30 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(4)