タグ:Nikomat FTn ( 20 ) タグの人気記事


2016年 02月 20日

本日、飲めない日



a0323196_14331162.jpg

本日、待機日なので飲めない日

で、給料日前で金ない日

ふん、ちょうどよかったわ!



今日は雨降ってるし、筋トレでもして

のんびりと過すのだ。



で、明日はたっぷりと飲むのだ。







FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-02-20 14:35 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2016年 02月 03日

週末は新年会

a0323196_21001938.jpg


金曜日は職場の新年会です。

こんなときは、ぜひ天気がよくなりますように。



楽しく飲んでくるのだ。







efiniti UXi200







[PR]

by tact1215 | 2016-02-03 21:05 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(0)
2016年 01月 03日

半分仕事なのよ。



a0323196_06564885.jpg




わたくし、高校生のころは小泉今○子の大ファンでしてな。

もちろん、今でもファンなのだがね、当時彼女が歌っていた「半分少女」が大好きでな。

んで、夏になれば「真っ赤な女の子」ばかり聴いてたものじゃて。。。



レコード、まだ実家にあろうのぉ。。。

レコードといえば、カセットテープに録音するのが面倒でもあり、楽しみでもあったのぉ

また、久しぶりにレコードってものを聴いてみたいものじゃて。。。






あれはもう~~~・・・・・ 遠い青春のころじゃった。。。。。。。




と、じーさん口調で語りたくなるくらいの過去に感じてしまう正月の朝だった。

なんか、つい最近まで30年前のことなんて「まだ生まれてないから」で済ませられてたような気がするが

青春真っ盛りの頃がすでに30年以上前のことになってしまったなんて。。。


いやいや!

まだまだー!

今が一番若いのだ。

老けてたまるかってんだ!(笑)←なぜか、(笑)←これを付けないと、なんか、いたたまれない気がして(笑)









FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-01-03 07:06 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(6)
2016年 01月 02日

今日は1月2日。うん、1月2日。休日。



a0323196_16174727.jpg


12月30日、1月1日、1月3日

以上、出勤日。


なので、休日か出勤かを確認する毎日で、とても正月ムードでいられないのだw

で、今日はお休み。


ゆっくりめに起きて近所の神社へ初詣に行き、初スナップ。

しかし、キタ○ラは今日までお休みなので、明日現像のみ(カラー×1本、モノクロ×1本)お願いする予定。

で、お気に入りの近所のラーメン屋でいつもの和かけそばをいただいて

出してなかったけど届いた人への年賀状を書いて郵便局へ



で、早めの晩酌をして

今、再びアイドリング(?)状態。




飲みながらYouTubeで警察24時見てまったりしてます。







FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-01-02 16:25 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(2)
2015年 12月 31日

ありがとう



a0323196_09115153.jpg







今年一年、こんな拙いブログをご覧いただき、また、コメントや「イイネ」をいただき心よりお礼申し上げます。


平成28年が、皆さまにとって幸多い年となるようお祈り申し上げます。




                                                                     tact  













FUJICOLOR100








[PR]

by tact1215 | 2015-12-31 10:12 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2015年 12月 30日

飛び石は日々確認を



a0323196_22352639.jpg

今日は午後から日直の仕事

明日は一日休み

明後日の元旦は、朝からお寺で行事、午後から日直の仕事

2日は一日休み

3日は午前中、日直の仕事


なんか、ちょくちょく思い出していないと忘れそうでこわいわ^^;






FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2015-12-30 22:38 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(0)
2015年 12月 28日

御用納め



a0323196_20093244.jpg

今日は、今年最後の出勤日でした。

みなさん、今年1年お疲れ様でした。

ゆっくりと休んで、輝かしい年をお迎えいただきたいと思います。



まぁ・・・12月30日、1月1日、3日は

仕事なんですけどねーーーーーー!(笑)









FUJICOLOR100








[PR]

by tact1215 | 2015-12-28 20:11 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2015年 12月 27日

お済ませですか?




a0323196_20022417.jpg
a0323196_20024497.jpg
お気に入りのラーメン屋さんにて




ここ数年、年賀状はすべて手書き

習字を習ったことはなく、決して字は上手くないけど、筆ペンなんぞを使ってALL手書き

たかだか、年に一度の挨拶なのでそうしてる。


で、今年は例年に比べて、早めに投函することができた。

そう、昨日の12月26日の夜に投函

これは記録的な早さだ。

大概、29日とか30日だからなぁ。。。



ということで、今日はお寺の掃除に行き、お寿司と豪華な詰め合わせを肴に

これも今日、方丈様(お坊様)からいただいたお酒を飲んだ。

旨かった。


そこそこで終わりにして、風呂でたっぷりと汗をかいてのんびりしてる。

明日1日出勤したら、とりあえずは年末年始の休日になる。

が、30日・元旦・3日はそれぞれ半日ずつ出勤なのだが、とほほ。。。







FUJICOLOR100

[PR]

by tact1215 | 2015-12-27 20:13 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(0)
2015年 12月 26日

へさべさのスナップぶらぶら



a0323196_23042508.jpg


先週、10枚とちょっと撮って

今日、10枚とちょっと撮った。


久しぶりに現像してもらいに出かけた=フィルムスキャンした。









FUJICOLOR100










[PR]

by tact1215 | 2015-12-26 23:07 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(0)
2015年 12月 22日

どっち派?



a0323196_16490775.jpg

カメラにストラップを付けますか?

ぼくは、原則付けない方です。

まぁ、原チャリに乗って目についた風景をスナップするのに便利なもんだから

そういったときはコンパクトカメラを首からぶら下げてたりするけど

そんな時でも、極力、カメラが目立たないようにする。


基本、一眼や二眼のカメラのときはバックに忍ばせておいて撮るときだけ取り出す

そんなスタイルなので、取り出しにくくなるためストラップは付けない。

で、歩くときにずっとカメラを首にぶら下げるのが好きでないのでストラップを付けない。

でも、たまーに付けたりすることがあるな・・・どんなときだっけ?

あ、2台持ち出すときかな。

でも、首にぶら下げて真正面にはカメラをもっていかない。なんでなんだろ?

大抵、肩に下げるぐらいだな。。。


あまりカッコよくないってのも、気持ちのどこかにあるんだろうけど

もしかしたら、大きなカメラって周りに威圧感みたいのを感じさせるからかなぁ。。。

いや、さらに言うと、多くの人が集まるところに必ず出没する高級カメラオジサンに対する嫌悪感が原因なのかも。。。

彼らの行動に嫌気がさしてるもんだから、カメラ持ってんぞー!みたいな素振りは、自分としては極力感じさせたくないって

意識が働いてるのかもしれない。

そーだ!きっとそうなのかもしれない!

たぶん、これで氷解!!



ま、特に意味はないし好みの問題なので、どうでもいいっちゃ、いいことなんですけど

みなさんはどうなのかなーと、素朴に思ったのです。





Fuji C200








[PR]

by tact1215 | 2015-12-22 17:06 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(8)