タグ:Nikon F4S ( 58 ) タグの人気記事


2016年 11月 19日

毎度のことで



a0323196_12245826.jpg

近所にある、おいなりさんのお店

「この店って、チェーン店とかなんですか?」と聞くと、店員さん「えーっと、”アンテナショップ”みたいなものでして・・・」

その時点で意味不明な自分^^;(アンテナショップって、なんだ?)

最近の携帯ショップやらでの説明で、そもそも、単語自体についていけない昭和人間の悲しい性^^;


今日、何か忘れていると思いながらも、早めの「飲み」のスタンバイ

で、ギリに返却期限の本があることを思い出して図書館へ慌てて返却

毎度のことながら、新しい言葉についていけないのと、些細なことの物忘れ。。。



で、話はガラっと変わりますが、最近お気に入りなのが「落語」

元々、お笑いが好きな自分ではあるのだけれど、最近のそれは惰性というか、中学生の教室の笑いがそのままテレビに流されてるように感じて

少々、うんざりとしている日々なのですが

落語にはそういうのがなく、決められた演目を噺家さんの技量でそれぞれの愉しみ方ができる、言わば本来の「お笑いの原点」が感じられるあたりに魅力を感じるのであります。

落語って、決してゲラゲラと笑い続けるものではなくて、人情を表現する映画に似ていて、聞き入ってしまう人情があるわけで、それでいて所々に吹き出してしまう笑いがあるのが真髄と思う

なので、それはいつの時代でも通じるほのぼのとしたお笑いなんだなと思い、ここしばらく、落語にハマっているところなのです。







FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2016-11-19 12:40 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(2)
2016年 11月 17日

お気に入りの曲を流しながらのおやすみ



a0323196_23215811.jpg

CKB / あぶく





FUJI SUPERIAVENUS800




[PR]

by tact1215 | 2016-11-17 23:23 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(0)
2016年 11月 12日

雲と空とアンテナと



a0323196_22153127.jpg
YA3 Filter




たまには、BLACK&WHITEです。




FUJI NEOPAN ACROS100







[PR]

by tact1215 | 2016-11-12 22:11 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(2)
2016年 11月 12日

再掲


a0323196_21545311.jpg


数年前に撮ったお気に入りの一枚

また、リバーサルフィルムを詰めてぶらぶらと散歩したくなってきた。




KODAK E100VS








[PR]

by tact1215 | 2016-11-12 21:57 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(0)
2016年 10月 14日

浮気心




a0323196_20225499.jpg

すまん。

前髪パッツンの、DESIREな明菜も好きだったんだよ。

許してくれ 今日子。。。



ということで・・・秋の空気が、時折 キモい昭和おっさんを作るのであーる。




FUJICOLOR100業務用





[PR]

by tact1215 | 2016-10-14 20:25 | SIGMA75-300mm | Comments(2)
2016年 10月 12日

もう、すっかりね




a0323196_20040833.jpg



布団は普通にかけて、あったかさを感じて寝ている今日このごろ

すっかり日が短くなって、つまんねーな。。。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-10-12 20:05 | SIGMA75-300mm | Comments(4)
2016年 10月 10日

つぼみ



a0323196_19330272.jpg





肌寒くなってきました。






FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2016-10-10 19:34 | SIGMA75-300mm | Comments(4)
2016年 10月 10日

独り言




a0323196_19213326.jpg


最近のテレビは


              つまんねぇな。。。。。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-10-10 19:22 | SIGMA75-300mm | Comments(2)
2016年 10月 09日

のんびりしっとりな夕方を希望



a0323196_15012036.jpg

風が吹いて、なんだか物悲しいような陽気だ。

冬を意識して、ぬくもりを求めるような気さえしてくる日曜日

最近、雨の日が多く、頻度が減ってきたジョギングをしてきた。

ついでに結構な距離を歩いてきたりして、流れる空気をそれなりに楽しんできた。


そんな空気の日曜日とは、特につながりはないとは思うのだが

今日は、なんとなくちゃんとした肴を用意した。

豆腐も、市内の専門店でそれなりにちゃんとしたのを買い求めてみた。

けどまぁ、味の違いはきっとわからんのだけれどね。

冷酒もまぁまぁ、旨そうなのを選んだりして

日曜の夕方から、のんびりと、しっとりと過ごしたくなったりしてね。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-10-09 15:10 | SIGMA75-300mm | Comments(0)
2016年 10月 07日

羨望の眼差しで



a0323196_22504344.jpg

あ、やられた。。。

羨ましくもあり、そうきたか 的な喜びを与えてくれる

センス溢れるみなさんの写真に、羨望の眼差しをただただ向けるばかり。

そんな感情が出まくる、そんな時季が秋なのです。




FUJI SUPERIA VENUS800




[PR]

by tact1215 | 2016-10-07 22:55 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(0)