タグ:Nikon FE ( 18 ) タグの人気記事


2016年 03月 10日

アヤツのせいで八つ当たり



a0323196_21320111.jpg

今年の花粉症は一体、どーなってるんだねっ!?

杉花粉、ハンパないぞっ!



おいっ!サンダー杉山!キミは親戚じゃないのかねっ!?

杉山!やらせねーよじゃないだろっ!

おい!哲太!

おい!チーボー!!

桜吹雪のお奉行っ!!

解体新書!!

ピッチングコーチ!!

嫁の辻ちゃんは元気かっ!!

漣!チミの演技は大好きだぞっ!!




すみません。

つい、今年の杉花粉にはやられっぱなしだもんで興奮しちまって。。。





FujiC200










[PR]

by tact1215 | 2016-03-10 21:38 | SIGMA75-300mm | Comments(2)
2016年 03月 09日

それも価値



a0323196_21434340.jpg


「寒いねー、雨、冷たいでしょ」
「でも、明日はあがるみたいよ」
「ありがとうございました。気をつけて!」


普段はセルフのスタンドで給油するのだけど、今日は雨だし、早く家路に着きたかったので普通のスタンドに立ち寄ってみた。

多少値段が高くても、これだけの言葉で全然、帳消し以上になってしまうのだから



そんなもんですよね。






FujiC200




[PR]

by tact1215 | 2016-03-09 21:48 | SIGMA75-300mm | Comments(6)
2016年 03月 08日

左側の違和感



a0323196_22213695.jpg

ここんとこしばらく左胸がチクチク痛む。

寝返りをうつとき、その痛みで目が覚めたり

肋間神経痛か?



と、最近になって左わき腹下側がつるような痛みに

う~~む・・・体がねじれてる感じかな?

姿勢が悪いのかもな。。。

しばらくストレッチを続けてみよう。




Fuji C200







[PR]

by tact1215 | 2016-03-08 22:24 | SIGMA75-300mm | Comments(0)
2016年 02月 25日

なーんかなぁ。。。



a0323196_23021037.jpg

とある動画で、旬の写真家が(あまり知らないが)、写真を撮るシーン

コトコトコトっ!(連射のシャッター音)。これは、おそらくオートブラケットなのかと思う。

プロなので失敗はしたくないので、複数の露出で撮っておこうってやつかな?


かと思えば、別の旬の写真家が(あまり知らないが)、得意げに(か、どうかわからんが^^;)レタッチ方法の講座



なーーーんかなぁ。。。




別に、敢えて否定するつもりはないけど

プロなら、そういうとこは、あまり見せてもらいたくないというか・・・

考え方が古いというか硬いといわれればそのとおりなんだけど・・・

一発でしとめてもらいたいという気持ちはあるよなぁ。。。

いや、撮影後の現像というか、レタッチを否定するつもりは毛頭ないけど、そういうところをプロであるなら・・あまり意識させないで欲しいという気持ちが自分にはあるかな。



少なくとも我々に見える範囲では、森山大道さんも、荒木経惟さんも、中平卓馬さんも、金村修さんもそういうのは感じさせないでいると思う。


ま・・・別にいいんだけどね。

否定してるわけじゃないし(笑)






Fuji C200




[PR]

by tact1215 | 2016-02-25 23:21 | SIGMA75-300mm | Comments(12)
2016年 02月 10日

居酒屋「我が家」



a0323196_20281627.jpg

今夜は自宅で「居酒屋我が家」

安くていいわ。


自分が好きな「イカリーング!」(デビルウィーング!調で)

+おでん!


最初缶チューハイ、そして日本酒



こんな、僅かな時間だけど

このうえない幸せな時間帯なのです。



今日は、社長と副社長に新年度予算のプレゼンなんてしたもんだから疲れたわ。









Fuji C200






[PR]

by tact1215 | 2016-02-10 20:31 | SIGMA75-300mm | Comments(6)
2016年 02月 09日

流石の





a0323196_23192271.jpg

流れる石と書いて、さすが


さすが、薬用リップ

すでに傷口は塞がり、やわらか唇復活。





Fuji C200




[PR]

by tact1215 | 2016-02-09 23:21 | SIGMA75-300mm | Comments(4)
2016年 02月 02日

カロリーオーバーの歌



a0323196_21444418.jpg


(LOVE IS OVER調で)

カロリーオーヴァー 悲しいけれど
終わりにしよう きりがないから
カロリーオーヴァー ワケなどないよ
ただひとつだけ 食いたいだけさ

カロリーオーヴァー 味噌ラーメン
笑って食える 出張の昼食
カリリーオーバー 食えよ男だろ
カロリーのことは 早く忘れて



昨夜の日本酒のおかげで、無事、風邪の危機は脱出できましたっ!(敬礼!)

自分は!今日出張で!同僚と味噌ラーメンを食しましたー!

で、今夜は勢いづいてー!ワインにチーズに唐揚げに柿ピー!!

今夜だけは、腹筋パキパキは忘れてやるのさ!!

どーせ、金曜日はまた新年会なので忘れてやるのさ!!




カロリーオーヴァー♪










Fuji C200








[PR]

by tact1215 | 2016-02-02 21:55 | SIGMA75-300mm | Comments(6)
2016年 02月 01日

今日はよ



a0323196_20263944.jpg

もう2月とか、そんなことは言わないのだ。

今日はよ、昼抜きで頑張っちまったよ。

久しぶりによ、スコップ持って汗かいて、おまけに冷たい水の中に手ぇ突っ込んでさ

風邪ひいちまうよ。

だから、今夜は日本酒だよ。

飲みたくないんだけどさっ!

しかたなく、日本酒だよ。



おっと、一本目はやっぱりビールだよなっ。

飲みたくねーんだけどな~~~~~

まいっちゃうよな~~~~~~~~





あ~~ぁ、飲みたくねーのにさーーーーー!











※DVDでヤ○ザ映画観て、ちょびっとだけ言い回しの影響を受けているようですw









Fuji C200





[PR]

by tact1215 | 2016-02-01 20:33 | SIGMA75-300mm | Comments(2)
2016年 01月 31日

!!!



a0323196_21275301.jpg


入浴中になかなかの発見!!!

我が家の風呂イスには真ん中に穴が開いている。

それは、おならの抜けがいいように開いていたのだよ!!!






たぶん、違います。

きっと、水切りのための穴なのです。

あの穴が、後ろのほうにもう一つ開いていたなら・・・

もしくは、あの穴が楕円形で中心~後ろ側に寄っていたなら。。。








Fuji C200




[PR]

by tact1215 | 2016-01-31 21:32 | SIGMA75-300mm | Comments(4)
2016年 01月 31日

お奨めの基準



a0323196_17434597.jpg

タイトルをこうしてしまったのに、その矛盾さを感じて早速首を捻ってたりして。

結局は、相手の好みをよく理解しておかないと「お奨め」した「結果」の「成果」なんてのは成立しない。


「あの店のラーメンは美味しいからお奨めだよ」と言って紹介しても、その相手が期待に胸を膨らませて食した結果

好みに合わなければ、時間とお金の浪費に繋がり、それ以上に期待させた気持ちの行き所を失ってしまい、その後の

人間関係にまで悪影響を及ぼす。 なんて大袈裟なことにまでは発展しないと思うけど、多少なりとも微妙な感情が残らないとも限らない。


そうなると、お店の「売れてます」表示の方が、「大多数の人に評価を得ています」=ケガが少ない。

ってことになるのかな?

決して自分の好みに合わなくても・・・少なくとも、一人が決めた基準よりも納得しやすいような心理が働くのかもしれない。

それと、余程のこだわりがなければ「大勢が認めるものへの安心感」があるのかもしれない。






自分が気に入ってる近所の和風ラーメンがあるのだけれど

それを食べるたびに思うことが今回の内容なのです。

なので、「お奨めするほどじゃないんだけど、好きでよく食べるんだよね」と、そんな風に腰が引けてしまう。

できれば、なるべく食べてもらいたくないとさえ思うことがある。

「それじゃ、食べてみよう!」ってことになって、その結果、共感してもらえればいいけど、その反対もあるかもしれないし、そんなことで

妙な責任感を抱くのもどうかと思うので(笑)



でもまぁ・・・味覚に限らず、写真でも、映画でも、スポーツでも、人それぞれに好みがあるから面白いのであって

何も自分の好みを押し付ける必要はないのだ。



でもその一方で、共感できる相手が見つかったときは、それはそれで楽しいな と。









Fuji C200











[PR]

by tact1215 | 2016-01-31 18:13 | SIGMA75-300mm | Comments(8)