タグ:Nikon FE2 ( 62 ) タグの人気記事


2017年 04月 27日

おやすみなさい



a0323196_21471130.jpg

もう、ねむねむ。

今日の説明会は特に質問もなく、早く終わってよかったよかった!


では、おやすみなさい。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-27 21:48 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(1)
2017年 04月 26日

Heart



a0323196_21525313.jpg

ここんとこ、夜な夜な○○理事会なるもんで慣れない挨拶なんぞを

定番的な言葉に慣れてはきたけど、それじゃHeartってもんが伝わらないってもんだ。

なもんだから、明日の説明会では生の声で喋ってくるとしよう。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-26 21:56 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(4)
2017年 04月 25日

毎日毎日ぼくらは鉄板の~



a0323196_21431739.jpg

毎日毎日、会議ばかりで

疲れるわっ!





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-25 21:44 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(4)
2017年 04月 24日

サプライズ?



a0323196_22354830.jpg

そう、人生

サプライズが時折訪れるのだよ。






FUJICOLOR100業務用





[PR]

by tact1215 | 2017-04-24 22:38 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(4)
2017年 04月 23日

テンション



a0323196_20110996.jpg


花が一気に咲き始め、新緑が目に明るい

そんな今が、一番テンション上がるのです。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-23 20:12 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(2)
2017年 01月 05日

お年賀



a0323196_22333474.jpg

先日、近所を散歩中

無性に甘いものが食べたくなったので、和菓子屋さんに立ち寄り栗どら焼き1コを買い求めた。

そしたら、店員さんが「これ、お年賀です」って赤飯1パックを差し出した。

え・・・どら焼きより高いんじゃ。。。と、困惑していると「いいんです。どうぞ」って笑顔で言ってくれた。

じゃ・・・どら焼きもう1コ  とは言わなかった。

けど、近いうちにまたお邪魔しよう。

今度はチョコどら焼きにしようかな。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-01-05 22:36 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(4)
2017年 01月 02日

ゆったりと




a0323196_17340130.jpg


昨日、元日は朝7:30~14:00まで仕事

帰宅してから競歩並みの汗ばむ散歩を40分

待機だから禁酒


で、今日

朝8時過ぎに職場からトラブルの電話あり

対処方法を指示

お雑煮を食べて、おもむろに本棚にしているカラーボックスの棚板が割れそうなので、それを修理

で、近所を競歩散歩40分

で、近所の神社へ初詣

今日は待機日ではないので、テレビを観ながら缶チューハイ・日本酒を飲んでくつろぐ



正月以外ではありえないような、ゆったりとした時間を楽しんでいます。






FUJICOLOR100業務用







[PR]

by tact1215 | 2017-01-02 17:41 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(4)
2016年 12月 30日

いよいよ、今年も終わり



a0323196_20005187.jpg

いよいよ、今年も残すところ1日とちょっとになりました。

毎年言ってますが、1年が早いものです。

年々、早くなっているように感じます。

何はともあれ、今年も大変お世話になりました。

明日もまた、記事をUPするかとは思いますが

年末のご挨拶

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 

                                  tact






FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2016-12-30 20:04 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(6)
2016年 12月 29日

多少はね



a0323196_21345376.jpg

朝、資源ごみと有害ごみ(蛍光灯)を直接ごみ焼却場へ持ち込み

年賀状を書いて郵便局で投函

職場で日直している同僚にたいやきの差し入れ

風呂場の切れてしまった電球の替えを買って交換

トイレの掃除




なんとなく、スッキリ






FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-12-29 21:38 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(0)
2016年 12月 28日

昭和おじさんの独り言



a0323196_22160829.jpg

わっかんねーなぁ。。。

世界中にウケてるピ○太郎の、どこが面白いんだか全然わかんね
コンビニがドーナツを販売するようになってから、ドーナツショップに影響が出てると聞くけど、コンビニでドーナツ買ってる風景を見たことない
本当に、影響あるのかねー わかんね

そんな感じで、すっかり世間から取り残された感のある、昭和おじさんな自分なのである。
感性が鈍ってきたのかもしれず、若干危機感があったりして


しかし、そんな自分にも反応してしまうワードってやつがある。

「中トロ」
「快晴」
「夏」
「桜」
「エクレア」
「正月」
「連休」
「週末」
「苺大福」
「カメラ」
「梨」
「銀世界」
「カシラ」
「バーモントカレー中辛」
などなど。。。


そうそう、今日で仕事納め

やったーーー!



FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-12-28 22:30 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(4)