タグ:minolta SR-1 ( 23 ) タグの人気記事


2016年 09月 25日

ついでに

a0323196_23183086.jpg

2014.7.20撮影

minolta SR-1 / MC ROKKOR-PF55mmF1.7

EPSON GT-8300UF




FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-09-25 23:19 | MC ROKKOR-PF55mmF1.7 | Comments(0)
2016年 03月 03日

一文字の印象



a0323196_21485990.jpg


くだらないことを書きますのでスルーしてってください。

今日はアルファベットから受けるイメージについて

あくまでも自分が感じた偏見ですので「それはおかしい」とかはご遠慮ねがいます。



さて、淡々といきます。


まずは「A」
ザ・基本  何はともあれ、基本で真面目で頼りがいのあるヤツ
小文字「a」にしても、小文字の基本中の基本

一方「B」
なんとなく、クールなにおい
おれは優等生じゃないよ。 少しだけお洒落で、デビットボウイ風な

何気に、商品名につけてみたい「F」
かっこいいよね Bとは違ったクールさが前面に出ててかっこいい
小文字「f」はインテリジェンスでモダンな空気  どっちにしてもかっこいい

思わずサイズを連想してしまう「O」「L」「M」「S」
印象がどうのとか、そこには触れてもらえず、ただただデカいんだろ?まんま、デブじゃん、な「O」  なんか、かわいそう

思わず卑猥なイメージの「W」「x」「Y]の3連チャン

勝手にエロへカテゴライズされる「H」

スパルタンなマシンを連想させる「R」

真面目で職人気質の「G」

いぶし銀なしんがり隊長の「Z」



とまぁ、なんとなく抱いているアルファベットのイメージでした。





FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-03-03 22:04 | MC W.ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(8)
2015年 11月 12日

今夜こそ



a0323196_22180148.jpg


毎日早く寝ようと思いながらダラダラと時間が過ぎていく。

今夜こそ、早く寝よう!






FUJICOLOR100















[PR]

by tact1215 | 2015-11-12 22:19 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(12)
2015年 11月 11日

雨上がりの



a0323196_21294864.jpg


トランジスタラジオ
雨上がりの夜空に
CDで聴いてます。
色々と蘇ってきます。

それはさておき今朝、隣の部署の子が「tactさん、いよいよ見頃ですよ」と声をかけてくれた。

先日、その子の家の近所である長瀞町の紅葉の進み具合を尋ねたところ「まだ早い」とのことだった。

そんなことすっかり忘れていたのだったが、そのことを覚えていてくれたらしく、それを教えてくれたのだった。

お礼を言い、早速ネットで週間予報で週末の天気を確認。

・・・・・・・・曇り・雨。。。。。。。。。



せっかくの紅葉盛りが・・・

それはそうと、紅葉盛り なんか、日本酒の名前のようでかっこいい。

男盛り
女盛り

そんな酒もあっていいかなと、一瞬思いはしたけど、それはないなと即否定。



で、なんだったっけ?






※写真は昨年8月のもの。








FUJICOLOR100











[PR]

by tact1215 | 2015-11-11 21:38 | MC ROKKOR-PF55mmF1.7 | Comments(4)
2015年 08月 12日

決断



a0323196_21333607.jpg

明日、お寺の奉仕作業が終わったら

かねてから念願の坊主頭にしよう。

今でもなかなか短いけど、やるのだ。坊主頭。

けど、中学生になるのはちぃとばかり恐怖なので

ちょっとばかし、こじゃれた坊主頭にしてもらうつもりなのだが。。。

果たして、どうなることやら。。。。。。。。









FUJICOLOR100










[PR]

by tact1215 | 2015-08-12 21:36 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(4)
2015年 07月 10日

赤い○○



a0323196_23054586.jpg

今夜は飲みましたよ。

あまり飲み慣れてないけど、赤ワイン

ウィスキー、焼酎、ワインが糖質少ないって言うもんだから

どれもそんなに好きではないけど

強いて言うなら・・・・・・・



ということで、週末のお楽しみのお供は

赤ワインに決めたのです。


これでキマリです~~ それしかないのです ア・ア・ア・ア・アン♪








FUJICOLOR100
















[PR]

by tact1215 | 2015-07-10 23:08 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(2)
2015年 07月 09日

電車でGo



a0323196_22280700.jpg


駅まで傘さして、てくてく歩き

電車にガタゴト揺られ

お隣の群馬県までなんとなく遊びに行ってました。









FUJICOLOR100










[PR]

by tact1215 | 2015-07-09 22:30 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(2)
2015年 07月 08日

2日目




a0323196_22052044.jpg


明日、早くも2日目の夏休み。

雨なのに。

ま、そのうち休みたくても休めるときがなくなってくるので

今のうちせっせと休んでおくのだ。



けど、やっぱり休みをもらった日は晴れてほしいのが本音だな。








FUJICOLOR100












[PR]

by tact1215 | 2015-07-08 22:07 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(2)
2015年 07月 07日

1/2経過




a0323196_22105576.jpg

体型作り計画

3ヶ月間の予定。

今、1ヶ月 + 2週間 + 4日が経過。

内臓脂肪よし。

筋肉、とりあえずまだまだだけど、とりあえず確実に肥大中。

皮下脂肪、まだまだだけど、日々つまみ具合が変化中。



がんばるのだ。







FUJICOLOR100












[PR]

by tact1215 | 2015-07-07 22:14 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(0)
2015年 07月 06日

夏休み(第1日目)




a0323196_21444793.jpg


今日は夏休みの1日目。

1日中雨だったので、DVD鑑賞、風呂、近所へ傘さして買い物、筋トレ

のんびり長い休日を楽しみました。






FUJICOLOR100










[PR]

by tact1215 | 2015-07-06 21:46 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(4)