タグ:minolta SR-1s ( 73 ) タグの人気記事


2017年 03月 14日

あれこれと



a0323196_22360588.jpg

明日、緊張の行事あり

それが終わると、今月末に向けての残務処理にてんやわんや





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-03-14 22:37 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(2)
2017年 03月 13日

壊れちゃった



a0323196_21455212.jpg

土曜日、またカーボンがバルブに堆積して圧縮モレにてエンジンかからず

日曜日になんとか復帰し、家から100mほど走ったところで、ドライブベルトが切れて走行不能に。。。

けど昨夜、修理完了。


壊れちゃったけど、直っちゃった。




ところで・・・最近、職場の上空をオスプレイが飛んでいくんだよなぁ。。。




FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2017-03-13 21:49 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(2)
2017年 03月 11日

機種変更



a0323196_22363228.jpg

とうとう、待ちに待ったタフネスボディの携帯がauから再び登場「TORQUE(トルク)」

なので、迷わず機種変更してきました。

いいなぁ、このゴツいボディと質感

アウトドアに最適

着信音はものすごくデカくできるし、耐衝撃性ボディだし(1.8m落下テスト)、もちろん防水だし(1.5mの水深で30分浸漬)
防塵、温度耐久、防湿、耐氷結、耐振動、低圧対応、耐日射と、以前のG'zOneを凌ぐ耐久性能

で、ボタンは手袋をしていても押しやすい大きくボコボコとしていてGOOD!


ということで、ガラケーから素敵なガラホへの機種変更でした。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-03-11 22:49 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(4)
2017年 03月 10日

めっ!



a0323196_22175900.jpg

花粉  めっ!

けど、過敏に反応する自分の体が悪いのだな。。。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-03-10 22:19 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(4)
2017年 03月 08日

すげーnya



a0323196_22161774.jpg

帰り道、前を横切って走り抜けた猫

高さ約2mほどのブロック塀を、わずか2ステップで駆け上り姿を消した。

すげーな。。。 なんちゅう身体能力だ。




FUJICOLOR100業務用 BW変換




[PR]

by tact1215 | 2017-03-08 22:18 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(4)
2017年 03月 07日

撮影会 セルフポートレート



a0323196_22212480.jpg

今日は3年に一度の、身分証明書用の撮影日

「白髪、染めてこなかったんだけど大丈夫か?」

「大丈夫です。バッチリ加工しておきますので」と、撮影係を担当してた総務課の若手

一枚、うわてだった^^ゞ





FUJICOLOR100業務用 BW変換




[PR]

by tact1215 | 2017-03-07 22:24 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(4)
2017年 03月 06日

鼻たれオヤジVS。。。



a0323196_21004541.jpg

花粉だろ? いちいち驚くなってんだよ!

何年驚いてるんだよ? もう、かれこれ40年ぐらい驚き続けやがってからに!

いーかげん、覚えろよ!? バカなの?

この時季に毎年毎年、「異物だーーー、何者かが侵入したーーーー」って、バカじゃないの?

花粉だっつーのっ! 単に、花粉だっつーのっ!!

1年足らずで完全に忘れちまいやがって、毎回毎回、そうやって新鮮に驚けるオマエに逆に驚くわ!

アレルギーだの、過敏症だのって、小心者ぶってるんじゃないよ!

オマエは、単に バカ!! 大バカもんだ!!

いいか?これは、無害な花粉だぞ。

わかったのか? わかったんなら返事せえよ!?

なんだオマエ、泣いてんのか?

泣いてないだろ?さっき、おれの目薬こっそり点しただろ?見てたんだぞ。知ってるんだよ。何下手な芝居してんだよ。

いいか?もう一度言うぞ。 無害な花粉にいちいち驚くな。過敏に反応するな。大げさに驚きすぎなんだよ。引くわ。



ばーーーか!!





FUJICOLOR100業務用 BW変換




[PR]

by tact1215 | 2017-03-06 21:11 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(4)
2017年 03月 05日

ゴールをな



a0323196_19343379.jpg

とりあえず、定年退職まで10年足らず

「これをやるために、ここに来た」ってなことを

そろそろ、そんなことを改めて明確にしておいて

気合入れていくかね。






FUJICOLOR100業務用 BW変換




[PR]

by tact1215 | 2017-03-05 19:44 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(2)
2017年 03月 04日

本日土曜日、ひきこもりday



a0323196_12263919.jpg

昨日、たっぷりと花粉を被爆したため

花粉症の後遺症が続いてまふ


朝起きて、徹底的に掃除機にて吸引、そして雑巾がけをして

部屋に侵入した花粉・埃を除去


で、うとうとしながら過ごす週末の昼時


いいなぁ、この のんびり感





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-03-04 12:30 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(2)
2017年 03月 02日

永遠のジャンクフード



a0323196_21570766.jpg

たまにではあるけれど、ふと、無性に食べたくなることがある。




サッポロ一番





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-03-02 21:58 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(4)