タグ:minolta SR-1s ( 73 ) タグの人気記事


2017年 03月 01日

某動画にて



a0323196_20364347.jpg

某動画にて、何かの拍子に

冬ソナ

ついつい、純愛物語に引き込まれてしまい15話あたりまで見入ってしまった。

けど、あまりの切なさに耐え切れず

チンピラ にチェンジ


やっぱ、こういうのが 自分はいいやと^^ゞ

柴田恭○ わけ~~~~!





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-03-01 20:39 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(6)
2017年 02月 28日

なるほど、ハズいけど気分がいい



a0323196_22285975.jpg


いつも朝に立ち寄るコンビニ

まだ陳列されずにコンテナに入ったままの商品が、棚の前に積まれていていることってあるじゃないですか。

それでも、いくつかは売れ残りのものが並んでいて

それを拾い上げたら、いつものとはちょっと違うもので

それを見た店員さんが咄嗟に「あ、いつもの・・・ツナが入ったサラダですよね」と言い

陳列前のコンテナの中を探し始めてくれた。

「いや、いいですよ これで。。。」

「いえ、すぐ見つかりますから」

結局、いつものヤツを見つけてくれて、いつもの買い物が終了したわけで。。。



なにやら、恥ずかしいやら嬉しいやらで。。。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-02-28 22:35 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(4)
2017年 02月 27日

微妙な季節



a0323196_22552021.jpg

寒い冬が過ぎ、花開くこの季節

喜ばしい一方

花粉症、忙しい年度末、異動の内示、さまざまな変化、環境の変化。。。

すごく精神的にくる 

そんな、春という季節は心穏やかではいられないのです。



FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-02-27 22:58 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(2)
2017年 02月 26日

プレミアム あんだって?



a0323196_22053431.jpg

プレミアム・フライデー 結構じゃないの。

皺寄せマンデーになるやもしれんが、とりあえず、メリハリ作りにはいいんでないの?

で、できればフライデーかマンデー選択できると

なお、いいかな?


ま、ウチはどっちも導入してませんけどね~~~



FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-02-26 22:07 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(7)
2017年 02月 25日

はじめました。

a0323196_20363540.jpg



花粉症の薬、飲み始めました。

近所のいつもの某医院

医者「どうしました?」
tact「花粉症です」
医者「じゃ、今年もアレグラを出しましょう」
tact「お願いします」
医者「今年はジェネリックにしましょうか。ジェネリックって知ってます?」
tact「はい」
医者「このアレグラのジェネリックは成分がまったく同じですからね。普通、ジェネリックは違う成分が混ざってるのが多いんですけど
   これはまったく同じ成分ですから」
tact「じゃ、それでお願いします」
医者「じゃ、1ヶ月分出しておきましょう。普通、ジェネリックは違う成分が混ざってるのが多いんですけど
   これはまったく同じ成分ですから」
tact「はい」
医者「普通、ジェネリックは違う成分が混ざってるのが多いんですけど、これはまったく同じ成分ですから。1か月分出しておきましょうね」
tact「はい」
医者「このテの薬は途中で止めると効かなくなるので飲みきってしまってください。普通、ジェネリックは違う成分が混ざってるのが多いんですけど
   これはまったく同じ成分ですから」
tact(なぜ、この薬のジェネリック特別感をプッシュするのだろ。。。)
医者「目薬は出さなくていいですね?」
tact「いえ、目薬もお願いします」
  (なぜ、目薬にはクールなんだろ。。。)


そんなこんなで、花粉症の薬 飲み始めました。




FUJICOLOR100業務用





[PR]

by tact1215 | 2017-02-25 20:37 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(4)
2016年 07月 03日

伸び

a0323196_08513467.jpg
a0323196_08515620.jpg
a0323196_08521285.jpg
a0323196_08522879.jpg
a0323196_08531690.jpg




ん~~~~~~~~~~。。。。。。。。。。。。。。

いろんな人の、いろんな感性で切り取られた、いろんな写真を見せてもらうのは

本当に興味深く、時間を忘れてしまう。

楽しい。






FUJICOLOR100

2016.5.4 minolta SR-1s , ROKKOR-PF50mmF1.7






[PR]

by tact1215 | 2016-07-03 08:56 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(2)
2016年 05月 26日

土曜日の天気




a0323196_22211198.jpg


今度の日曜日は、少しばかり仕事

では、土曜日は自分の日

天気予報では、土曜日は「晴れ時々くもり」


よっしゃ、それでいい。

楽しむぞ。





FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-05-26 22:23 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(2)
2016年 05月 25日

幸せ気分




a0323196_21413614.jpg


まだ少し流れが谷のような気配で、そこそこのストレスは感じるものの

自分的には、まだ余裕があるので大丈夫



で、眠気がきたとき、すぐ脇に布団が敷いてある

これが幸せ気分ってやつなんだよな。。。






FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2016-05-25 21:44 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(2)
2016年 05月 14日

またも懲りずに




a0323196_00210622.jpg


つい・・・

惚れ込んでしまい、増えてしまった。



OLD ROKKOR に、OLD minolta


明日、撮る時間があるといいな。






KODAK ULTRAMAX400





[PR]

by tact1215 | 2016-05-14 00:24 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(6)
2016年 05月 12日

受入OK




a0323196_21254503.jpg


昨夜、トラブル発生

22時前に、その内容と対処終了の報告を受け

今朝、早速その対応


今夜、謝罪に訪問

直接ウチへの苦情ではないものの、訪問のアポ取りをしてミスをした業者さんと今夜20時に先方宅へ同行


相当お怒りのご様子


業者さんも、ウチらも、ただただ凹んでも仕方がない。

二度と同じことをしなければいい。

いい、キッカケなのだ。

初心に戻って、これから、この失敗を活かせばいいのだ。

失敗は成功のもと



けどまぁ・・・

こういうことは、なるべくないに越したことはない。

なので、気分直しにお花の写真なんぞをね。






KODAK ULTRAMAX400







[PR]

by tact1215 | 2016-05-12 21:34 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(2)