2015年 08月 15日

相対評価と絶対評価と。。。



a0323196_19283815.jpg

13日、お寺の施食会(せじきえ)のため夏休みをとって出席
※宗派によっては施餓鬼(せがき)とも言う。
一応述べておくが、私はお寺の総代(役員)なのである。

前日に、その準備が行われたが、それには欠席。
仕事だしね。
で、施食会当日は夏休みをとって出席したわけであるが、当日の作業は受け付けようのテント張りだけが事前準備作業なので
午前11時に集合。

その作業はすぐに終わり、午後1時からの本チャンを前に用意された昼食を食べる。
今回の昼食は結構ヘビー。
メンチカツ・ナポリタン・ポテトサラダをおかずとした弁当+ミニうどん。
弁当を食べ終えて、ミニうどんのつゆの袋を切った頃に、「おい、tact!これ食ってくれ」
と、弁当を差し出す総代の先輩(ちなみに彼は、かつて職場の上司でもあった。)
「じゃ、メンチカツだけ・・・」と、箸を向けたところ「そうじゃねーよ!これ全部食えよ!」
ご飯三分の一程度+メンチカツ4切れ+ナポリタン100%・・・
「ダイエット中なのに・・・」「若いんだから、食えるだろ」「若いたって、今年50なのに・・・」「おれより若いだろ!」「・・・・・・・・」
結局、完食w

一通り行事が終了し、会場の設営の片付けが終わったところでスイカがご馳走された。
が、結構な量が残り・・・
「tactさん、若いんだから全部食べてね!」「若いたって、50・・・」「若い若い!あはは!」「・・・・・・・・・・・」
結局、完食w





うーーーーーーん・・・・・・・・   
おれ、若いんか?w

いや、絶対若くねーし!

平均寿命の60%越えてるし!

こないだの坊主狩りしてもらった日に、家で白髪染めしたしw
※白髪染めデビューw


今年50歳だしw











FUJICOLOR100




















[PR]

by tact1215 | 2015-08-15 19:53 | SuperTakumar35mmF3.5 | Comments(0)


<< 気配      決断 >>