人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 28日

仕事とみかんと七味と和そばと写真集



仕事とみかんと七味と和そばと写真集_a0323196_16461704.jpg

待機日につき、1件トラブル対応。

その後、日直のおじさんと暫く会話を楽しみ、駅前の観光案内所に立ち寄って地元産
のみかんと七味唐辛子を購入。

で、朝食抜きだったので腹が減り、近所のお気に入りラーメン屋さんでいつもの和そば
を注文。美味い!

んで、図書館に行きいろんな写真家さんの写真集を見て帰宅。

半分仕事のような日だけど、それなりに愉しんでるのだ。


ドドスコスコスコ タノシンゴ!(古っ!)
ヤッチマッタナーーー!







FUJI PRO400H









by tact1215 | 2015-11-28 16:53 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(4)
Commented by to-y_niya at 2015-11-28 17:20
クールポコ(笑)

なんだか いいな… って感じ(^_^*)
Commented by tact1215 at 2015-11-29 09:37
niyaさん

なぁ~にぃ~~~!?
が懐かしい今日この頃。

なんだかいいな、があるといいもんだ。
ありがとう!
Commented by yuka-kanaoa at 2015-11-29 15:36
ラーメン屋さんで和そばって、お蕎麦屋さんの掛けそばとかざるそばってこと?
でも意外と美味しかったりするよね!うどん屋さんでラーメンがおいしかったり…(;^ω^)

まさか買った七味、使ってないよね(笑)
Commented by tact1215 at 2015-11-29 18:00
yukaさん

基本、ラーメンなんだよ。
麺もラーメンのもの。
けど、スープが違うんだよ。
この店独特。
蕎麦つゆの「かえし」を使っててさ。
去年の冬に初めて食べてから、ずっとハマってるのです。

記事には「和そば」と書いてるけど、厳密には、いつも
注文するのは、もっとシンプルな「和かけそば」
これがいいんだ!


<< haha-n!      コッテリなフィルム、カムバック! >>