人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 29日

半端ないよ 杉くん!



半端ないよ 杉くん!_a0323196_19445467.jpg

つい、うっかり

外でしばらく仕事をしてしまったもんだから、重度の花粉症。



あぁぁぁ この花粉症を!
あぁぁぁぁぁぁ  変えたいっ!

お元気なのかなぁ  元兵庫県議会議員のあのお方

おれの1っこ下だったんだね。




あぁぁぁぁぁ  号泣!

したくないのに、涙、鼻汁 これが花粉症!

薬、ちっとも効かんぞ!

今年の杉くんは流し目のまんま、するどいインコースへのシュートの如鋭いぞ!


これに対抗するには!         アルコール消毒しかないではないか。

で、本日、日本酒でな。


で、日本酒を飲むたびに最近思い出すのは、星一徹。

升酒に塩はいいんだと放ったセリフを思い出す。

マジで、日本酒に塩って合うのだ。
今度、試してみ?

ペロペロちまちま舐めながら飲んでみ?

合うよ~~~~~~~~~~



あぁぁぁぁぁ  どーしてこんなに
あぁぁぁぁぁぁぁぁ  お酒に塩が合うなんて~~~~~~~。。。。。。。。。。。





FUJICOLOR100







by tact1215 | 2016-02-29 19:54 | MC W.ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(8)
Commented by harada at 2016-02-29 22:29 x
こんばんは。
 残念ながらお酒程度のアルコールでは殺菌できませんね。
 時代劇の「怪我したのかい?酒持ってきてくれい!、ぷーっ」てやるやつは、
よけいに雑菌を与えるだけですね。  杉と言われて、良太郎ときますから、つい、時代劇かと、、、
 
 そんな、塩だけとはおっしゃらずに、せめて塩せんべいでも。
Commented by to-y_niya at 2016-03-01 21:28
こんばんは☆
桜・・・川沿いの並木・・・菜の花・・・ってイメージなので、
この写真、なんだかおもしろいなぁ~って思いました~
これは 道路沿い・・・ガードレール・・・パンジー・・・なんだよね^^
花粉症・・・(^^)/薬  
Commented by tact1215 at 2016-03-01 21:34
haradaさん

こんばんは。
たしかに・・・お酒ではダメでした。
3時過ぎには鼻づまり、喉カラカラで目が覚めてしまいそのまま起きてしまいました。

でも、結局は酒が花粉症を悪化させてるようです。
それに、ここんとこ日本酒ばかりだったので腹が少し出始めたようで。。
いい機会なので、少なくとも平日の飲酒は止めようと思ったのです。今朝までは。。。

平日禁酒は明日からにしよう。
Commented by tact1215 at 2016-03-01 21:37
niyaさん

こんばんは。
もちろん、そんな風景はいいんだけどね。
定番は、上手な皆さんにお任せして、自分は箸やすめの役回りをね^^

ここは国道脇なんだよ。
でも、車の途切れた瞬間に撮ったから、なんとなく不思議な感じでしょ。

今年はあまりアレグラが効かない。。。
Commented by アーデルハイド at 2016-03-01 21:55 x
号泣社員のtaっくんこんばんは(^^ゞ
アレグラ~~は?効かない?
自分はパブロンが効かずに大正の鼻炎カプセルが合うみたい
鼻の穴に塗るやつは全く駄目だった。
これから桜の季節だっチューに困ったもんだ。
Commented by tact1215 at 2016-03-01 21:59
アーさん

あぁぁぁぁぁさん、こんばんは。
もうこうなったら、地元産の深谷ネギでも鼻の穴に突っ込んだろか!
去年はちょうどいい感じに効いたんだけどなぁ。。。
先日、埃をたくさん吸ってから調子悪い。
アレがいけなかったんかなぁ。。。
肩も懲り気味だし、まずは血行促進!
Commented at 2016-03-01 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tact1215 at 2016-03-03 22:06
鍵コメ様

こんばんは。
それはそれは、ありがとうございます。
月曜日に埃を浴びたのがよくなかったようです。
あれから徐々によくなってきました!


<< 血行促進      お手入れじいさん >>