人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 10日

乙女心の歌詞




乙女心の歌詞_a0323196_20033582.jpg

最近はどうだかわからない。

しかし、昔のアイドルが歌う歌詞にはギンギンの乙女心を表現したものがあったりして

そういった曲が流行ったりしていた。

実に、可愛らしくて、乙女そのものの心情を見事に表現したであろう

その歌詞がストレートに心に響いたものである。





でも、その歌詞を書いたのは

中年男性の作詞家だったりするんですよねーー







FUJICOLOR100










by tact1215 | 2016-06-10 20:11 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(2)
Commented by dasiko-hampen at 2016-06-12 12:11 x
「つんくさんてどうしてこんなに女の子の気持ちがわかるんだろう」って
モー娘時代の矢口さんが感心してました。
私もこんな風に感心される男だったらもう少し人生... 違ってないか ^^
Commented by tact1215 at 2016-06-12 14:40
dasiko-hampenさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

確かに・・・・・ 自分が若いコに発言するたびに、きっと「昭和オヤジギャグ的」な反応なのではないかと
常々思ってはいることなのですが・・・^^;

でも、あの頃の乙女心キャピキャピな歌詞は絶対に自分では書けないな。。。

書くとしたら、エロエロオヤジ歌詞しか無理かなと^^;


<< 流行ってるの?      やわらか >>