人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 12日

意外と早い




意外と早い_a0323196_05561889.jpg


昨夜1時過ぎ、トラブルの報せで対応


久々に、日曜日の早朝を味わうこととなった。


4時過ぎには既に朝刊が届いてる。

4時半頃には既に明るくなっている。


なんか少し得した気分だ。








FUJICOLOR100






by tact1215 | 2016-06-12 05:58 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(8)
Commented by yy2828yy at 2016-06-12 09:21
おはようございます。
今しがた私は早くてよくなかった話を書いたところですが、これはまさに逆ですね。
思わぬトラブルが元とはいえ、佳き時間を過ごされたことでしょう。

かれこれ20年近く、毎朝4時には起きております。
別に有意義に過ごしているわけではありませんが、一つのサイクルはできているようです。
だから、深酒の後にこれが5時になるだけで出掛けるまでに些か不都合が生じるほどで...
日の出が年間でも最も早い今頃の時期は、とりわけ早起きは有効というか、マストだとも思うのです。
Commented by yuka-kanaoa at 2016-06-12 13:08
夏至っていつだっけ?20日頃だっけ?
その後はまた日が短くなるって、なんか不思議(^_^;)
7、8月の方が日が長い気がするのに…(^^;;
Commented by tact1215 at 2016-06-12 14:32
yy2828yyさん

こんにちは。
お互い、記事は正反対なれど、きっと思いは似たようなものかと常々共感している日々です^^

カッコいから、とのコメント誠に持って共感しまくりです。
実用性はともかく、カッコよさが惹きつけるのですよね。
気持ちよさ、カッコよさに憧れてウキウキとしていたいのです。
ただ、それだけですので、○○賞だとかにはまったくもって無感心な自分なのです(これまで言う必要なかったかな^^ゞ)
Commented by tact1215 at 2016-06-12 14:35
yukaさん

夏至ですと?
そんなん、コカコーラの飲むのにカロリーを気にするようなもんだ!
なので、知らん!^^;

で、コーラ飲むときは、赤いダイエットじゃないヤツをゲップしながらに限るよね^^
Commented by アー at 2016-06-12 18:34 x
乙女心が解るのはやっぱし、おっさんになってからだよなぁ・・・と
思うtaっくん腰の調子はどうだい?
俺が思うに慣れとはいえ、その不規則なトラブル対応や待機の日や
その反動の飲みだったりするんじゃ~ないか・・・と
でも男ってそれでいいしそれで寿命が縮むなら喜んで受け入れる・・・
それが昭和の男だよね(^^ゞ
まぁ定年したらその激しい働きとのギャップに悩むよ(笑)

俺のほうのトラブルは解決に向けてほぼめどが立った。
やっぱし今までコツコツやってきた基本に立ち返って全ての経験を思い返しながら
目いっぱいの人脈を使って情報を集めて英断して思い切ってやらせて見る・・・
そんな感じで個人的には大満足なんだけどさぁ
もう自分でガンガンやっては意味のない世代になっちまって
それをどーやって仕事に興味も情熱もない若者へ自分の手でやらせ考えさせるかは
ほんとに難しい事だと思った次第です。
な~んて自分のことを語ってしまってめんごめんご(おお~出た昭和の死後)(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2016-06-12 21:04
アーさん

おつかれーんこんは花粉症によく効くらしい
まだ少し腰は重い感じだけど、ストレッチで伸ばすと楽になるよ。
久々の深夜の電話は堪えたなぁ^^;
で、朝帰ってからウトウトと。。。 完全に寝てしまうとリズムが狂ってしまうからね

おれも覚えあるけど、上に頼る存在がいるとさ、なかなか本腰でやれないんだよねぇ^^;
だから、少しずつ「おれは手を出さないよ」ってなアピールをするようにはしてるかな?
それと、自分が思ってる100%は求めない。概ね60点の合格点がとれればよしとする。
なるべく、口に出して褒めたりアドバイスしたり、チェックしたり、そんなことを心がけてるかなぁ

うん!情報はすごく大切だよね。
昔の戦国時代と比較するのもアレなんだけど、やはり重要なのは情報。
それと、なんだかんだいって「気力」「工夫」「問題意識」「向上心」がベースにあれば大丈夫かな?

で、定年後のこと、そろそろ意識しだしたり。。。^^;
ずっと仕事しててもいいような気がするわ^^ゞ

20年ぶりぐらいに聞いたわ「めんごめんご」^^
Commented by yuka-kanaoa at 2016-06-20 20:57
ウチの夕刊は2時頃来ちゃうよ(~_~;)
あれじゃ夕刊って言わないよ…(。-_-。)
Commented by tact1215 at 2016-06-20 22:33
yukaさん

夕刊来るのは都会の印
ウチは朝刊のみなのだ!

で、ひなちゃんの日常に癒されてるのだーーー

産経新聞、朝刊の「ひなちゃんの日常」
いいよ^^


<< 有賀鯛      流行ってるの? >>