人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 18日

求む、質感




求む、質感_a0323196_22183215.jpg


たまに話題にあげてる携帯電話

今回はスマホのことではないのだ。あれは、くどいようだが電話機がメインではなくて、携帯電話機能付きのモバイルパソコンなのであって

正統派の携帯電話は、我らが折りたたみ式の携帯電話を指すのだ。

なので、多機能を意味するガラパゴス携帯という称号こそ、スマホに当てはまると強く申し上げたい。

これからは、スマホ 改め、ガラケーと呼びたまえ。


おっと、今回はその辺のことがメインではないのだ。

携帯電話機の質感のことなのだ。

これらはプラスチックの外装であるので、質感に不満を感じている。

機械式時計や、フルマニュアル時代のフィルムカメラのような、金属感100%の仕上げにしてもらいたいのだ。

そんなモデルを1つくらい用意してもらいたい。

熱望



          ・・・・・・・・・と、またほとんどの人から共感を得られないことを書いてしまうのであった^^;





FUJICOLOR100







by tact1215 | 2016-06-18 22:29 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(8)
Commented by to-y_niya at 2016-06-18 23:44
想い はわかるけど・・・重い よね・・・^^;
Commented by yy2828yy at 2016-06-19 09:10
おはようございます。
私は「スマホ」という半端で舌っ足らずな感じのする呼び方自体が嫌いです。
そもそも、私が使っているのは飽くまでもiPhoneであり、スマホとは何の関わりもないとは思っておりますが。
因みにiPhoneには未だプラスティックのモデルなどありません。
ただ、金属感100%ではなく、ガラス50%という印象でしょうか。

とまれ、歴代の携帯電話でも、スマートフォンでも、電話ということばを使うにはあまりに通話品質が良くないし、通話自体しにくいものとの気持は何時まで経っても消えません。
殆ど使わなくても、据え置き型の電話が捨てられない所以です。
Commented by アー at 2016-06-19 19:26 x
は~~い そのモデルですと最低50万円からになりま~~す♪
と おねぇ系の社員が言う時代も近いぞ(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2016-06-19 21:40
niyaさん

た、確かに仰るとおりで^^;
携帯は、軽くてナンボだもんね。
Commented by tact1215 at 2016-06-19 21:44
yy2828yyさん

こんばんは。
せめて、ハイ機能なマシンに相応しい、センスあるカッコいい名前をつけてあげた方がよかったのでは?
とも感じますね。
それを、スマホって。。。^^;

それはそうと、幼い頃、スーパージェッターだったでしょうか?
腕時計型の通信機器でのそれはとてもカッコよかったのを思い出します。
と、昭和の話を無意識にしてしまうオヤジなのです。
Commented by tact1215 at 2016-06-19 21:46
アーさん

平日も週末もお疲れアーさん こんばんは。
昨日はすごく暑かったけど大丈夫だった?
うまいビールは飲めたかな?

で、50万円じゃ、いいや^^;
考えてみたら、たかが電話だから使えればよし^^
Commented by legacy_bg5a at 2016-06-20 15:51
○ナソニックに○イカレンズ搭載ってことにして、モノクロしか撮れないカメラ載せて、外観を金属で作ったら、ただの電話が 20万円とかで売れるよ。と提案したら作ってくれるかも(爆)
Commented by tact1215 at 2016-06-20 22:29
legacy_bg5aさん

なるほど、その手がありましたな。
けど・・・家電メーカーでは燃えないいいオトコなのだ^^ゞ

やはり、カメラといったら、カメラメーカーのものを手にしたいですよね。


・・・・・・・・・ん?携帯の話でしたね^^;


<< ハマった      なぜに? >>