人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 26日

掛け声の憂鬱




掛け声の憂鬱_a0323196_21563795.jpg
掛け声の憂鬱_a0323196_21565221.jpg

今日は少し遅くまで残業

昼に食べたもりそば(大盛り)は腹持ちがよくなくて空腹を我慢しての残務整理

帰り道、何をとち狂ったのか、あまり相性のよくない某とんこつラーメン屋に入ってしまった。

反動なんだろな・・・ あっさり食事の反動でこってりとんこつなんて。。。


で、そのお店は店員の掛け声があり、元気があって、いいちゃぁ、いいのかもしれないけど

自分にはちょっとうるさい。

「麺あがりまーす」「はいよーー!」
「3番さん、できあがりー」「はいよーーー!」

帰るときも全員の掛け声で送り出してくれる。。。

もっと、普通でいいのにな。。。  


おれは、適度に放っといてもらいたいんだ。

で、適度な距離で適度に関わってもらいたい。



そんなことを考えつつ、次回はやっぱりいつものお店に行こうと思ったのだった。






FUJI SUPERIA PREMIUM400








by tact1215 | 2016-07-26 22:06 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(4)
Commented by yuka-kanaoa at 2016-07-27 09:17
静かに食べたいってわかる~(^^;

それとよくTVでこだわりのある店ってやってるけど、
食べ方とか強制してくる店には行きたくないな~(^^;)
Commented by tact1215 at 2016-07-27 22:43
yukaさん

だよな~~ 飯くらい、静かに食わせろっての^^;
デリカシーってやつがないよなー

そうそう!食い方まで指図する店なんて、絶対に行かないもんね。
別に威張りたいんじゃないけど、それなりに客扱いしてくんなきゃな・・・
なんか、おれの作品を食わしてやる!みたいな上から目線んとこなんて
きんぴらごめんだね。
い、いや、まっぴらごめんだね。
Commented by アー at 2016-07-28 20:49 x
へ~~い taっくん! こんばんは~~~!(こんばんは!)
フィルムはいりまーす(はいりま~~す)
シャッターおしま~~す(ありがとうございまーす)

なんていちいち言わないもんね(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2016-07-28 22:01
アーさん

えらっしぇーぃ!(らっしゃーーい♪)
お一人様カウンターどうぞーーー!(どうぞ~~♪)
アナタのために胡椒たっぷりかけときましたよ~~!(かけましたよ~♪)
えらっしぇーーーいっ!!(らっしゃ~~い♪)
麺をすすって一口めーーー!(一口め~~~♪)
お次はメンマだ、次なんだーーー!(次なんだ~~♪)

あーーーーーーー、うるさいっ!^^;


<< 待ってました      敵は我にあり >>