人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 10日

6×6




6×6_a0323196_21580027.jpg

久々のモノクロ

久々のYashicaFlex

久々のブローニー(中判)フィルム

昨日、現像上がりだった。

今日、仕事を早くあがれたのでいつものキ○ムラへ


そうそう、キ○ムラといえば、最近複数の店員さんからいつもと違った声を掛けられたりして、少しだけ気分がよかったりする。

そこで、勢いにのってこの店には置いていないFUJICOLOR100というオーソドックスなフィルムをリクエストしておいた。

ここにはISO200以下のカラーネガフィルムが置かれていないのだ。

高感度になると、SS1/1,000以下のクラシックカメラにはキツいので、ISO100のフィルムを遠い他の店で買って、現像のみ自宅から

近いこの店に出すという変則な行動をとっているのだ。

あとは、店員さんから伝えられたリクエストを店長さんがどんな反応を示すかだな。。。



それはそうと、12枚撮り(6×6サイズなので12枚)がようやく終了して現像に出したのが先週のこと。

もう、最初の2・3コマは「これ、そういえば撮ってたよな・・・」って、思い出しつつ、懐かしい感覚で眺めたりして

こんなことも、フィルムの面白さかもしれないな



で、先日同じカメラで撮ったカラーリバーサル(ポジ)フィルムを現像に出して、それが土曜日にあがってくる予定

そっちも楽しみだ。



明日は久しぶりのフリーな休日

手元のFUJICOLOR100はどのカメラに詰め込んでスナップしようかなぁ^^






ILFORD DELTA100









by tact1215 | 2016-08-10 22:12 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(2)
Commented by to-y_niya at 2016-08-10 23:17
36!
べたなこめんとでごめんなさい^^;
Commented by tact1215 at 2016-08-11 15:18
niyaさん

いやいや、少なくともおれのとこでは
模範解答です^^


<< 迷った挙句の      陸マグロ >>