人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 06日

思い込むの術



思い込むの術_a0323196_22511002.jpg

昨日の日中、設備のメンテで午前中は仕事

昨夜、トラブり帰宅は00:30過ぎ

今日、再び設備のメンテその他でフルで仕事


そこで、必殺の技

この土日は、好きなこと三昧で遊んでいたのだと

あ~~~、遊んだ遊んだ!

また明日からがんばっかね。




・・・それはそうと、なんで蕎麦って、あんなに量が少ないん?

大盛りにしても、たいした量がねーんだよなーーー


と、思い込みの術をもってしても、どこかしらに不満の矛先が向いてしまうのであった。。。





FUJICOLOR100業務用





by tact1215 | 2016-11-06 22:56 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2016-11-07 07:44
おはようございます。
いや、ホント、私もそう思います。
蕎麦の祖ともいわれる京都河道屋のなんて三人前でも寂しいですね。
蕎麦好きでも江戸の人のように粋な食べ方をしないからでしょうが、昼食にするなら…と思うのです。
いや、でも確かに、たらふく呑み食いして最後にサラッと、という時はいいですが。
明星の深大寺蕎麦(安くてお勧め)を一袋ごと湯がいてペロリ…という者の活路は、やはり家蕎麦かと。
Commented by アー at 2016-11-07 19:40 x
カメラってあんな風になってたんだ・・・知らなかった(^^ゞ
バラバラには出来るかも・・・直せないけど~~!

わかった!
きっと直せる!俺なら出来る!って
思い込みの術だな(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2016-11-08 18:12
yy2828yyさん

こんばんは。
ですよね・・・なんで蕎麦って。。。
大盛りでも他の料理の普通盛りより少ないんじゃないかと思えるほどです。
特に新蕎麦のこの時期、大盛りでがっつりもりそばを楽しみたいものです。

ということで、おっしゃるように家で満足の大盛りを食べました。
Commented by tact1215 at 2016-11-08 18:15
アーさん

今はもうほとんどないレンズシャッター式だけどね^^
普通(?)のはフォーカルプレーンで本体側に機構があるのです。
おれもレンズシャッターのは怖くてバラせない^^;
最近、近眼に老眼が加わって、ろくに見えないし

思い込みの術は時には大切なのだ!
男子たるもの、これがないと生きていけまへん。


<< 痛い 初めての      試し撮り >>