人気ブログランキング |
2016年 11月 08日

痛い 初めての



a0323196_18162172.jpg

昨日の朝、就業開始前 あれ、なんか腹が痛いぞ?と思っていたら徐々に激痛に。。。

そのうち、腰から背中にかけて痛み出して席に座っていられず、膝立ちで机にもたれかかるような姿勢のまま動けなくなってしまった。

30分程度して、何とか立てるぐらいになり同僚に病院に乗せて行って貰った。

「急性膵炎」「尿道結石」などの病名が脳裏に浮かびながら病院で受け付け

問診表などを書くのも苦しく、言われるまま体温と血圧を測定

体温は普段より0.6度ほど高い36.6度、血圧は190/110と高い数値だった。(今も体温は変わらないが血圧は正常)


しばらくして呼ばれて問診

やはり、膵炎や結石が疑われるらしく、血液検査・尿検査・レントゲン・CTスキャンを行った

結果、血液検査では炎症反応はなく、レントゲン・CT画像には問題なく、大病ではなさそうでよかったねと医師に言われる。

症状からして、胃痙攣を起こしたのだろうということだった。

そして、傷病名は機能性胃腸症

自律神経症のようなもんだとのこと


なので、現代病的なもので原因を全て取り除くのは無理だろうけど、なるべくストレスをためないことと睡眠時間はしっかりとるよう

説明を受けて薬を処方してもらった。

胃を修復しつつ、気分を落ち着かせてくれる薬だという。

「お守り代わりの薬だよ。飲みきらなくてもいいよ。余ったのは、また痛むようなことがあったらしばらく飲んでみて。2週間分出しておこう」とのことだった。

「お守りだったら、1ヶ月分だめですか?」と訊ねたら「2週間でいいだろ」と断られてしまった。


とまぁ・・・なるべく無理はしないように、なるべくつまらないことに気疲れしないようにしよう。。。




それにしても、恐ろしい痛みだったなー

「初めての経験」は、痛いものだろうけど、いやいや・・・初めてなんだから、優しくしてほしかったな。。。

と、昭和おやじの下ネタまじりで初体験日記おしまい。




FUJICOLOR100業務用





by tact1215 | 2016-11-08 18:37 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(5)
Commented by アー at 2016-11-08 22:04 x
その痛みが気持ちよさに・・・・なるか~~い!
昭和親父の下ネタに思わず(^^ゞ
冗談さておき、えらい目に遭ったもんだね。
俺も読んでて・・・結石じゃ?とか思ったら違うんだね。
医者は言うよね~~ストレス溜めるな無理するな・・と
宝くじでも当たれば治るつーことか?と思わず言いたくなるけどね~
とにかく無事で何よりだ。
Commented by yy2828yy at 2016-11-09 07:18
おはようございます。
いやぁ、大変でした。
ま、とりあえずは大事に及ばず良かったです。
私も少し前に頻繁に足がツリ、なんどものたうち回りました。
同じようにいうとお叱りを受けるでしょうが、お互い歳だということで…

このところの美しい紅葉は観者にストレスという言葉を思わせませんが、いや、どうぞご自愛下さい。
Commented by tact1215 at 2016-11-09 21:25
アーさん

あのときくらい、超Mでいたかった^^;
痛みを喜びにかえる術は、残念ながらなかったことを後悔。。。
先生もおれも、ストレスをなくすのは無理だもんな~~~って^^;
今日まだ、イマイチ調子はよくないけど、そのうち元に戻るでしょ^^
Commented by tact1215 at 2016-11-09 21:29
yy2828yyさん

こんばんは。
あの時まさに、急性膵炎で緊急入院
そんな思いが頭をよぎりました。
それに、自分から「だめだ、病院に」って、戸惑わず思ったことにヤバさを実感しました。
足のツリ、よくわかります。
寝返りうった直後にくる違和感と同時にやってくる「きたきたきた。。。」
で、布団の上でのたうちまわるんですよね^^;
で、スゥ~~~っと痛みが引いたときの安堵感。。。
やはり、健康第一ですね。
Commented by yuka-kanaoa at 2016-11-14 16:22
あれ~!!!
そんな大変な事になっていたんだ(◎_◎;)
我慢出来ない痛みってまだ経験ないからわからないけど、
どうぞお大事に~


<< 膨満感      思い込むの術 >>