人気ブログランキング |
2016年 11月 22日

スピーチの凄さ



a0323196_18492938.jpg

今日、研修先の昼休みに暇だったもんで散歩がてら1冊の本を購入

そこに載っていた、12歳の少女がブラジルのリオ・デ・ジャネイロで行ったスピーチの一節というのを紹介します。



「2日前ここブラジルで、私たちはストリートチルドレンと一緒に過ごし、ショックを受けました。これは、ひとりの子供が言った言葉です。」
” 僕が金持ちだったらなぁ。もしそうだったら、ストリートチルドレンみんなに、食べ物と衣服と薬と住む場所と、愛と思いやりをあげられたのに ”
そして、彼女はこう続けたのです。
「何ひとつ持たない路上の子供が分かち合うことを考えているのに、何でも持っている私たちがこんなに欲張りなのはどうしてなのでしょう。」


どうでしょうか。

こういうことに気づいてしまう感性と表現ができることに、つくづく関心してしまいました。

おじさん、何でも持ってはいないけど、欲張りだったよ。。。

まぁ、あまりモノを欲しがらない方だとは言われるけど、それでも、あれこれと欲しがってしまい

今日なんて、出張(研修)の帰り、「ラーメン+餃子+半ライスセット」を食って
さらにコンビニで買ってきた
「ガリガリくん(メロンパン味)」
+「たまごの味わい豊かなしみ旨フレンチトースト」
+「チョコホイップをのせたダブルホイップサンド」を完食しちまったよ。。。



                               面目ない。。。   「体脂肪を減らすのを助ける特茶カフェインゼロ」を今飲んでるよ。。。





FUJICOLOR100業務用



by tact1215 | 2016-11-22 19:07 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
Commented by アー at 2016-11-22 19:49 x
冠雪より関節の痛むtaっくんこんばんは。
大食いしながら特ホ飲む わかるわ~~~
俺なんか酒のシメに養命酒だもん(^^ゞ

トランプが全資産を処分して低所得者へ寄付をしたら
その時初めて みんなの大統領 になれるかな?

しっかしまぁよく面白いもの(電柱の落書き)見つけてくるね~
Commented by tact1215 at 2016-11-22 21:20
アーさん

そうなのよぉ・・・関節が痛むお年頃
って、そんなことないわっ!^^;
こんだけ食ってたら、何飲んでも同じだわなぁ。。

う~~~ん、彼は何をやっても無理な気が^^;

これ?
いやいや、自分で書いたの(ウソ)


<< But, I think so      怖いのは歌い方だけじゃん >>