人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 28日

それって



それって_a0323196_20114086.jpg

あのねQ太郎はね~~ あたまに毛が3本しかないんだよ~~

きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅ Q太郎はね~ おーばけなんだ おーばけなんだ おーばけなんだけれど

ずっこけなんだあわてん坊なのさ いーつも失敗ばっかりしてるんだよ~~

だけどカッコいいつもりなんだってさ~~



単に、明るく悪口を言ってるだけな歌だったんだな


けど今日は原チャリに乗りながら、ずっとこの歌をノリノリで口ずさんでた。





FUJI SUPERIA PREMIUM400





by tact1215 | 2017-01-28 20:19 | SIGMA75-300mm | Comments(7)
Commented by aitainya at 2017-01-29 18:39
あはは(笑) 笑える〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
Commented by tact1215 at 2017-01-29 18:45
aitainyaさん

頭に毛が3本しかないんだよ~~ って。。。

結構、深刻な内容を明るく小馬鹿にしてるし^^;
Commented by yy2828yy at 2017-01-29 21:04
これは、二代目のアニメソングですね。
確かにQ太郎は毛が3本しかありませんが、
だけど、わが愛するドロンパには1本すらないのです。
オージローは1本だし...
Commented by yuka-kanaoa at 2017-01-30 19:01
この歌は知ってる~(*^。^*)
ワタシも時々口ずさんじゃう時がある(^^;

THE BOOMの星のラブレター 聞いたことあった(^^)v
Commented by yuka-kanaoa at 2017-01-30 19:06
オバQの歌詞で最後のところ...

「だけど犬にはとっても弱いんだってさ」

って歌ってた(^^;)
Commented by tact1215 at 2017-01-30 21:48
yy2828yyさん

え?初代のってどんなでしたっけ。。。
あ、自分にはリアルは2代目だったのかも。
いっそのこと、ドロンパのように1本もない方が
そんな生物なんだと思えていいのかもしれません。
中途半端にあるQ太郎兄弟は、妙に波平の姿がちらちらと。。。^^;
Commented by tact1215 at 2017-01-30 21:55
yukaさん

オバQ 昭和っぽいよねー
リズムがなんていうか、今になっては泥臭いというか
アノ頃を思い出させる勢いみたいのがあったよね。
あ、そそ 犬が苦手だった!思い出した^^

星のラブレター、実はリアルでは覚えがないんだけど
誰か女性シンガーがカバーしてたのがよかったなーって
記憶があったんだよ。


<< ラブレター      食った食った!の後は。。。 >>