人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 07日

2017.10.07の過ごし方



2017.10.07の過ごし方_a0323196_18485189.jpg

膀胱パンパン

トイレに行きたくて6:43に起床

最近じゃ、タオルケット+毛布+掛け布団という、冬のような感じで寝ている。


朝のテレビをぼーーっと眺めながら軽く朝食を済ませ、外の様子を時折気にする。

なんとなく雨があがったようなので、先日切れてしまったタコメーターの配線を直し再発防止の補強

チェーンのクリーニング+オイルアップ

そして、ライトやウィンカー等のスイッチボックスをピカールで研磨

ついでに、あちこちの金属部分もピカール研磨

気付けば正午のチャイムが聞こえた。

午後から適当にバイクでぶらぶら

図書館で本を借りたり、ようやく撮り終えたフィルムの現像を出したり、適当に雨上がりの晴天を楽しむ。


そんな、3連休の初日でした。


2017.10.07の過ごし方_a0323196_18584884.jpg
しばらくは、このピッカリコニカ(KONICA C35EF)で撮った写真が続きます。
(ピッカリさせて撮った写真は1枚もないが。。。)




FUJICOLOR業務用100





by tact1215 | 2017-10-07 19:01 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(4)
Commented by アー at 2017-10-09 18:17 x
うちの親父も持っていたなぁ・・・うちにまだある気がする・・・・
日本中が幸せになったカメラ ピッカリコニカ!
なんたって夜でも撮れるなんて画期的じゃん(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2017-10-09 20:40
一家に一台
行事のたびに活躍のカメラ
ずっと、記憶に残る
そんな写真ていいやね^^

で、このカメラを今、夜にピッカリさせてないおれって^^;
Commented by アー at 2017-10-09 21:20 x
こんな夜にお前で撮れないなんて

こんな夜に ピッカリさせないなんて~~♪(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2017-10-10 20:44
ピッカリできないお前で撮れないなんて

電池を入れないおれがいけないのさ~~♪^^;


<< GoGo!3連休      これも9月3日の。。。 >>