人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 07日

さくら=ソメイヨシノ



さくら=ソメイヨシノ_a0323196_18025221.jpg

桜の次期にこうして写真に納められるって、結構ラッキー

去年もラッキー、今年もラッキー


今年度は異動があって気持ち的に重いものがあったけど、そんなときこそ気持ちのスイッチ・オフが必要

ってことで、昨日土曜日はツーリング!

ヤエー3つ。

走行距離、わずか160kmだけど心地よい疲労感



てなわけで、今年も桜を楽しむことができました。

やっぱ、桜はいいですね。

で、日本人にとって、きっと桜=ソメイヨシノ

控えめな色がいいんだよねー





FUJICOLOR100




by tact1215 | 2019-04-07 18:08 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2019-04-12 06:39
おはようございます。
すっかりご無沙汰しておりますが...
そんな間にもう桜もおしまいです。
個人的には嫌いな時季ですが、ま、サクラは季節モノとして人並みに楽しんでおります。
こんないい場所があるんですね。
ここなら引きの図も撮れそうです。
川岸にソメイヨシノはよくある光景ではありますが、河原の様子がとてもいいです。
きっと季節折々のいろんな生き物もいるだろうな、と。
そこを敢えて橋の欄干を入れて撮るのは、まさに「ここにいる(た)こと」の証でもあると拝見しました。
Commented by tact1215 at 2019-04-14 16:22
yy2828yyさん

こんにちは。
こちらこそ、忙しさにかまけてすっかりご無沙汰してしまいました。

今年は気温が不安定だったせいか、桜の花もちがいいですね。
こちら埼玉では葉桜に移行するものもありますが、場所によってはまだ満開と
言っていいぐらいの樹がまだまだありますよ。

欄干をあえて入れたのは、仰るように生活感とでもいいましょうか。
もちろんマクロでアップの桜も美しくて好きなショットなのですが
桜といえば、人と、普段の風景とが一緒になって喜びを感じている。
そんな風な一枚も残しておきたいと思い、欄干にピントを合わせてみたところです。

これから、さらに自分が好きな新緑の季節がやってくるので楽しみです。


<< 年度明けて、2週間      気づけば、あちこち春 >>